トップ > ORCA > ユーザー様の声 > 山本医院様
ユーザ様の声


山本医院様

1.ORCAを選んだ理由は?

 一番最初に日医総研からアナウンスがあり、モニターに手を上げました。愛知県で最初に導入した3件の中の1件ですよ。

2.導入のメリットは?

 ORCAは最新のデータが取れるところです。 他メーカーも定期的にはCDなどを送ってくれますが、ORCAは、マスタ更新のボタンを押すだけで常に最新の情報での運用ができることは、最大のメリットだと 思いますね。

受付

事務

3.連携や操作性は?

 操作性は、病名の確認なども自分でできるし、いろんなものと連携できるところもいいですね。遊びでRS_Baseなど、つないでます。

4.事務員さんの声

 使いやすいです。コードの簡単入力ができるし、ORCAの前の短縮コードや入力コードがそのまま使えて、便利です。ORCAの画面に慣れるまでの半年ぐらいは大変でしたが、今はとてもいい感じです。

5.モアシステムのサポートは?

  困った時はいつも電話しますが、すぐに返事がもらえます。トラブル時の対応も早いし、何より近いのでとてもいいです。

6.ORCAに今後望むことは?

 基本的に今のままの姿勢を崩さずオープンソースのままでいてほしいですね。いろんなシステムと連携して試したりしているので、テーブルの構造など大きく変えられると、せっかく接続できていたものがつながらなくなったりしてつらいので、大幅な変更はやめてほしいな。

受付


山本医院様

山本医院
■診療科:内科・小児科
■所在地:豊橋市二川町字北裏35
■TEL:0532-41-0205
■FAX:0532-41-5127
■URL:http://www.tees.ne.jp/~kazuhiko/index.html